新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業について(3月2日版)

生徒・保護者の皆さまに、校長よりご連絡させていただきます。

 標記について、すでに大阪府教育委員会のホームページにも掲載されておりますが、府教育庁の通知に基づき、池田高校では「3月2日(月)~4月7日(火)までの期間、いわゆる臨時休校の措置をとる」こととさ せていただきます。
 府教育庁の通知が学年末考査終了後となりましたので、ホームページやライデンメールでの連絡となりましたことをお詫び申し上げます。今後も、ホームページやライデンメールにおいて、必要な情報を発信してまいりますので、ご留意ください。
 臨時休校中の生徒の皆さんの行動については、感染予防・感染拡大防止の観点から、ご不便をおかけしますが、今回の措置の趣旨をご理解のうえ、以下について遵守願います。
  1. 3月2日(月)~4月7日(火)までの期間は、原則として生徒の登校は禁止します。
    また、この間の不要不急の外出は控えてください。
     
  2. 学校行事等(終業式、校内外の部活動すべて、出発日が3月2日以降の宿泊を伴う教育活動等を含む)に ついては、中止となります。
     
  3. すでに連絡をしましたが、3月9日(月)の答案返却は実施しません。
     
  4. 3月23日(月)の終業式は実施しません。通知票配付、教科書等販売については、実施形態の変更を検 討していますので、3月4日までに改めて連絡をします。
     
  5. 学校に置いている必要な荷物の持ち帰りについては、3月6日(金)を予定しています。詳細については、改めて3月4日までに連絡をします。


※3月2日(月)以降も、教職員は原則として通常の勤務をしております。
 ご質問等がございましたら、お問合せください。

最後に・・・
突然のことで、どのように過ごして良いのか不安や戸惑いがあると思いますが、皆さんの健康を第一に考えて、規則正しい生活を送り、1日の中に学習につながる時間を確保することに努めてほしいです。
≪「臨時休業中の過ごし方」を読んでおいてください≫ (→PDF
 リンク先:大阪府教育委員会ホームページ
 http://www.pref.osaka.lg.jp/kyoikusomu/homepage/kyoiku_kannsensho.html