駅からナビ


阪急電鉄宝塚線 石橋駅下車。東改札口を出ます。


石橋駅の東口を振り返るとこんな感じです。阪急タクシーの待機場があります。


一本道をまっすぐ50mほど直進します。突き当たりに国道176号線の高架道路が見えています。その向こうには石橋文化幼稚園。


突き当たりを左折。国道176号線の高架道路に沿って進みます。高架下の駐輪場が見えています。


ほどなく高架道路が地上に接続します。


箕面川の橋を渡ります。証券会社やフィットネスクラブが見えます。次の信号が井口堂の交差点です。


井口堂交差点。見えている高架道路は国道171号線の池田バイパスです。ここまで約300m、国道176号線を歩いて来ましたが、ここで176号を横断・右折して池田バイパスの下をくぐります。


井口堂交差点から通称「池高坂」が始まります。最初のうちは平坦な道路です。


200mほど進むと左側に大阪北生協の店舗があります。


コープの隣は文房具店「キリン堂」です。


道路を挟んで正智寺の立派な門構えが見えます。


いよいよ池高坂でいちばん急勾配の部分にさしかかります。


石橋公園はリニューアル工事の真っ最中です。


急勾配を登りきったところに敬老会館があります。


ここで道が二手に別れます。敬老会館に沿って右側に進んでください。


すぐに酒店の前を通過します。


道路はいよいよ狭くなり「敬老ゾーン」と書かれた近隣道路を進みます。


緩やかな傾斜の続く坂道の先に白亜の校舎が見え隠れし始めました。


池高坂の終端に正門が見えてきました。もうすぐ到着です。